有限会社依田石材店

道が狭い西桂町のリフォーム工事

こんにちは、今日も湿度が高くてジメジメしていますね。先週の現場の続き。だいぶ仕上がってきました。コンクリートの養生期間を取りながら工事を進めるので時間が掛かっています。

 

墓誌の土台石を据えています。水平器を使って慎重に据えていきます。

 

また、この現場は墓地までの道が細いので運搬車がいけません。なのでクレーンを2台据え付けて部材を入れ込んでいます。そのクレーンの後ろには富士山が見えていますね。

 

工場では福島県産の浮金石で角香炉を加工中。香炉部分をくり抜いて

 

そのあと拝み加工をします。

 

そして9ケ完成しました。加工精度抜群の浮金石香炉完成です。

ブログ|2024年07月15日